2009年08月24日

かんかんでり・・・

今日はプール当番



小学校のお子さんがいらっしゃるご家庭へお伺いしたいんですが、

プール当番ってどこの学校でもあります?






息子ちゃんの小学校では、地区ごとにプール使用が割り当てられていて、

その地区の当番が監視をします。

今日は8人くらいの保護者で監視でした☆




こんなとき威力を発揮する晴れ女ぶりにびっくりです♪




まぁ、かんかんでり・・・



一緒に入りたくなります♪

もちろん入れませんガーン




く きが子供のころは、プールは毎日開放されてて、

地区関係なく自由に入ってよかったんですよねぇ。

監視は先生でした。

ちなみに宮崎地区の小学校です。

今は息子ちゃんの小学校ではプール監視の当番は集合場所から子供たちを引率しながら

学校へ連れて行かなきゃいけません。

く きは前もってわかってると休みも平日にとれるので大丈夫な職場ですが、

そうじゃない保護者のかたもいらっしゃって結構大変そうでした。

でも円滑に運営していくのには必要なことなんでしょうねぇ・・・


難しい世の中ですねぇ。




あ、ちなみに息子ちゃんはプール行ってません・・・

自分の子がいないのに頑張って監視するママたちが今日はほとんどでしたガーン

案外みんなそんなもんでしょうね・・・


みなさんお疲れさまでしたー♪



同じカテゴリー(my life)の記事画像
自信作
発掘
新築物件
童心にかえる
☆mi-moさん☆
ルール違反の結末…
同じカテゴリー(my life)の記事
 自信作 (2011-05-09 22:47)
 発掘 (2011-04-30 19:57)
 新築物件 (2011-04-25 13:09)
 童心にかえる (2011-04-21 21:43)
 ☆mi-moさん☆ (2011-03-10 22:38)
 ルール違反の結末… (2011-02-27 20:55)

Posted by く き  at 18:43 │Comments(3)my life

この記事へのコメント
うちは監視当番もないし、地区ごとのプール使用の割り当てもないですよ

暑い中の監視はキツいですね~
お疲れさまでした
Posted by 花*花 at 2009年08月25日 00:34
先日は、お邪魔しました。
29日に予定していた保護者向けのスクラップブッキング講座の件ですが、
実は、うちの児童館で新型インフルエンザに感染した児童がいて、
自宅待機などの処置をとり、何とか収まりつつあるのですが、
今回は、講習会の方は中止することになりました(T T)
すごく楽しみにしていたのですが
またの機会にお願いします・・・。
急なキャンセルですいません。

あ、この前買ったキットは
早速あの日に作りましたよ♪
今度ブログにもアップしておきましね。
Posted by かず at 2009年08月25日 09:45
花*花 様

コメントありがとうございます♪

そうですかぁ・・・

いいなぁ・・・

まだ小学校のうちは色々でることがたくさんあって

結構大変ですよね(泣)

プール当番ないといいのになぁ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かず様

コメントありがとうございます♪

そうですか、残念ですがこればっかりは

しょうがないですもんね。

早く収束にむかってほしいですねー。

息子ちゃんの学校も新学期はすごいかもしれないなぁ・・・

予防対策が一番大事ですね♪

また機会がございましたら、いつでもお声かけてくださいねー
Posted by く きく き at 2009年08月26日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かんかんでり・・・
    コメント(3)