2009年11月15日

ツイてない日と感謝の日



今日く きはバザーでした。

なんとか教室を終え、

息子ちゃんの野球の試合へ

息子ちゃんたちBチームには出番がありませんが

6年生チームの最後の大会なので

雄姿を目に焼き付けておこうと思いまして。

ばっちりカッコイイ姿をみせてくれました。

試合後、学校で解散なんですが、

体力の余っていた息子ちゃんたちBチーム。

「お母さん、遊んで帰っていい?」

と、どこそこで聞こえてました。

息子ちゃんも例にもれず、く きに聞いてきます。

ということで、く きは先に帰ることに。

手ぶらで帰りたいからとみんなバッグも親に預けてました。

く きももちろん、持って帰りました。





そして夕方、一本の電話が・・・


「〇〇ですけど、息子ちゃんいますか?」
息子ちゃんの友達からでした。


「ん????まだ帰ってきてないよ」


「あ、あいつ、バッグの中に
自転車の鍵入れたままやったって
自転車抱えて帰ってましたよ」



どうやら心配になって電話をかけてきてくれたみたいです(泣)



く きは一目散に学校へ



帰り道にショボーン



たちすくむ息子ちゃんを発見!

50mくらい進むのに20分くらいかかったようです。

すぐ鍵を渡して帰らせました。

く きも帰ろうとすると携帯に着信が・・・

じいじからでした。

どうやら、自転車を抱えて帰る息子ちゃんが

気になった通りがかりの方が事情を聞いて

携帯を息子ちゃんに貸して

家と実家に電話をかけさせてくれたみたいです。





ただ、ただ、感謝!!





助けてもらえるのが当たり前と思ってはいけないよと

いつも言ってますが、それでもどこか抜けている息子ちゃん

それを情けなく思いつつもこんな風に助けてくださる方々に感謝



家に帰ってすぐ、息子ちゃんは友達に電話してました。

すると、



「お前、すぐ俺んちくればよかったのに」



ですって!!!



またまた感動!!!


息子ちゃんはいい友達がいて幸せです。


あとでわかったんですが、携帯を貸してくださった方は

別の野球チームの監督の奥様だったようです。

ユニフォームのまま遊んどいて良かった・・・



今日はなんだかハードスケジュールだったので、

更新はやめようと思ってたんですが、

どうしても書きたくなってUPしました。
ツイてない日と感謝の日

助けてくださった方々、本当にありがとうございました。

長文でした。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。














同じカテゴリー(こどものこと)の記事画像
貴重な体験
いまさらながらの・・・
走るラーメン
頑張ってました。
運動会・・・かぁ
むむ・・・ムムム
同じカテゴリー(こどものこと)の記事
 貴重な体験 (2010-12-27 22:27)
 いまさらながらの・・・ (2010-07-02 18:47)
 反省中 (2010-04-20 21:14)
 走るラーメン (2009-11-21 21:20)
 ついに・・・ (2009-10-20 20:01)
 頑張ってました。 (2009-10-18 18:54)

Posted by く き  at 21:52 │Comments(3)こどものこと

この記事へのコメント
なんて素晴らしい~
お友達や奥様に感動しました
人って、そうやって助け合い、支え合いながら生きているんですよね~
私も周りの人にもっと感謝しなきゃ!
Posted by ココラビ at 2009年11月16日 00:47
感動した!

世の中、捨てたもんじゃないね~
息子ちゃんも、この出来事を忘れずに
将来、大きくなって誰かに恩返しできたらいいですね。
Posted by yucco at 2009年11月16日 18:24
ココラビ 様

コメントありがとうございます♪

支えあいって大事ですねー。
普段はそれになかなか気付けなかったり・・
く きたちも感謝を忘れず助けあっていかなきゃって思った一日でしたん♪

yucco 様

コメントありがとうございます♪

うん、こーいう出来事は忘れてほしくないなぁって思います。

ほんと、日向っていいとこですよー
Posted by く きく き at 2009年11月16日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツイてない日と感謝の日
    コメント(3)