2011年02月13日

セルフィーユさんお菓子教室

昨日は行事目白押し

午前の講師活動から一変

午後は生徒になって、

Denenさんで開催された

セルフィーユさんのお菓子教室
に参加してきました

バレンタイン前なので、チョコスイーツ教室

大人気のセルフィーユさんのお菓子。

参加してみて思ったのは、美味しいお菓子を作るにはこだわりが必要だなと

やっぱり妥協しちゃいけないんだなって思いました。

参加して良かったと思うことは、微妙な加減が自分の目や触った感じでわかったということ。

早いとこ復習しなくちゃ忘れちゃいそうです

ではでは、今回は2品

ハートのチョコブッセ
セルフィーユさんお菓子教室
中に挟んだガナッシュクリームが美味しい

これにチョココーティングをして、完成

セルフィーユさんお菓子教室
女子力だと言われてピンクでコーティング


ガトーショコラ
セルフィーユさんお菓子教室
こちらは食べ頃が明日なのでまだ食べておりません

く きは会社の分があったので、小さいほうの型で作らせていただきましたが、

みなさんハートの型で作られてましたー


一段落したところで、先生からマシュマロココアを入れていただきました。

く きは初体験

なかなか可愛い飲み方ですな

おしるこに見えますが

セルフィーユさんお菓子教室

マシュマロココアです
セルフィーユさんお菓子教室
ココアパウダーを振りかけて、見た目お汁粉からの脱却です

教室開催中はチョコレートの甘い香りがふんわり漂って最高でした


たくさんできたのでもう作らないでいいかなとも思いましたが、

復習しときたいので、今から再チャレンジしまーす☆

セルフィーユさん、Denenさんどうもありがとうございましたー☆


同じカテゴリー(my life)の記事画像
自信作
発掘
新築物件
童心にかえる
☆mi-moさん☆
ルール違反の結末…
同じカテゴリー(my life)の記事
 自信作 (2011-05-09 22:47)
 発掘 (2011-04-30 19:57)
 新築物件 (2011-04-25 13:09)
 童心にかえる (2011-04-21 21:43)
 ☆mi-moさん☆ (2011-03-10 22:38)
 ルール違反の結末… (2011-02-27 20:55)

Posted by く き  at 16:39 │Comments(5)my life

この記事へのコメント
ココアうまそう~っ

いいなぁ
セルヒィーユさんの教室 超行きたかったんだけれど、断念したんだ

復習終えたら あたしにも伝授して
Posted by か~あ みるく at 2011年02月15日 14:34
むふぅ~♪うまそう~。

あっおいしそう~♪

私も行きたかったのだけど、

咳が…

だいぶん落ち着いけど。

またお店に遊びに行くね^^
Posted by まこ*まこ* at 2011年02月15日 15:30
か~あ みるく 様

コメントありがとうございます♪

復習なんとか終えましたー♪

今度持って行くねー☆

違う内容だけど教室は、またすると思うよ♪

セルフィーユさんのお菓子のおいしさの秘密が垣間見える

参加必須な教室だよ☆

次が楽しみ~


まこ*様

コメントありがとうございます♪

まこさん、咳って???

調子悪かったの???

ここんとこ寒かったりで体調崩しやすくなってたのかな・・・

ちょーし良くなったらまた遊んでね。
Posted by く きく き at 2011年02月15日 20:20
くきさま 先日は、ありがとうございました。

写真の撮り方がさすがプローーー!!

写真の教室いつか、してくださいーーー^^

昨日、遅くなりましたが、お持ちしました~♪
Posted by セルフィーユ at 2011年02月16日 05:56
セルフィーユ様

コメントありがとうございます♪

そんなそんな(汗)
照れますがなー(笑)
でも・・・
おほめいただきありがとうございます♪

それはそうと、お持ちいただいたものでさっそく作りましたー☆
頃合いがわかんなくって迷いましたが、結構美味♪
やっぱり直接レクチャーをうけたいと思ったく きでした☆
Posted by く きく き at 2011年02月20日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セルフィーユさんお菓子教室
    コメント(5)