2009年11月26日

茶の箱♪

先月から約束していた友人とランチへ♪


二人ともずーっと行きたかった

茶の箱へ♪

移転する前はランチにもいけてたんですが、

移転しちゃってから、ランチがなくなってたんです(涙)

でも10月、11月までの水、木、金曜日限定でランチ再開!って情報をゲット!

これはいかねばっ!!!

予約制かと思ってお電話したら、予約不要でした。

でも今はお昼は人がいないのでちょっと提供時間もかかりますとのこと。

待ってる時間は友人との大事なおしゃべりタイムになるし、

先に言われてる分には気にならないし・・

なによりなにより、茶の箱ずーっといきたかったし・・・

ということで迷わずGO!!!

二人ともランチコースをオーダー

前菜盛りがこれまたステキ
茶の箱♪
サツマイモのタルト、鰆のラタトゥィユ、ごま豆腐の揚げだし

全部美味しい☆

おかず系のタルトって普段あまり食べれないから特に好き

ここのお店ご自慢のゴマ豆腐の揚げだしはやっぱりたまらん好き

この3倍くらいの大きさでもペロリと食べれそう

ラタトゥィユも美味しい

この時点でもううっとりです♪

続いてサラダ
茶の箱♪
このドレッシングって何が入ってるかわかんない

予想つく人ってすごいねーっていいながら友人と食べました♪

メインは4種類から選べます

く きはエビとタコのリングイネ
茶の箱♪
エビもタコも美味しいし野菜いっぱいで彩りがカラフルだし、

おいしかったぁ

友人はごぼうとほうれんそうのトマトソースパスタ
茶の箱♪
ちょっと味見させてもらっちゃいました♪
ごぼうの味がするけど、これがちゃんとトマトソースと合うんです♪

ほかの二つは牡蠣のリゾットと若鶏のグリル・・・

これも気になってましたが、次回にしよっと。

あ、いけるかなぁ・・?

あーでも行きたいっ

デザートもついてます。

あ、こちらも選べます。

ガトーショコラ、チーズタルト、クレームブリュレ、ん?あと一個あったような・・・

く きはクレームブリュレ
茶の箱♪
友人はチーズタルト
茶の箱♪

んー・・・むむむ・・・ウマイ

ほんと美味しい☆

満足でした♪

オススメのお店です☆☆☆

夜にも行きたい・・なぁ



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ひさびさお友達ランチ
イタリア料理 Bliss
名店の味
ランチの会
スプーンカフェ
うまっす
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ひさびさお友達ランチ (2011-05-10 21:39)
 イタリア料理 Bliss (2011-01-27 00:12)
 名店の味 (2010-10-09 13:30)
 ランチの会 (2010-07-17 17:52)
 スプーンカフェ (2010-06-27 21:56)
 うまっす (2010-04-30 15:45)

Posted by く き  at 18:28 │Comments(2)ランチ

この記事へのコメント
こんばんは。すみません、茶の箱ってどこに移転したのでしょうか?行きたかったんですが、場所がわからずに断念してました。もしよければ教えてください。
Posted by あすか at 2009年12月03日 23:54
あすか 様

コメントありがとうございます♪

茶の箱さんの場所・・・

く きのつたない説明でよければ・・・

日向の旧道沿いにあって、
延岡からくるとしおみばしを渡る
手前にあるお菓子やさん、
「秋田屋さん」の道路向かいにあります。
道路から見て、特に看板などはないんですが、
ガラス張りのお店になってましたよ。
「日向印店さん」のお隣ですね。
ランチは曜日限定でした。
特に予約は受けてないようでしたが、
確認のお電話を入れてからが確実かもしれません。

わかりますでしょうか??
Posted by く きく き at 2009年12月04日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茶の箱♪
    コメント(2)