2009年06月09日

ばぁばの格言

今日は母としこたま話していたんですが、

母のお母さん、つまり牛くんのばぁばの格言的な話になりました。

いやぁ・・・昔の人は根拠があるんだかないんだか面白いことを

かなり言っちゃってますワーイ

「人見知りする子は雑巾で顔を拭くといい」

「なかなか眠らない子は臼にいれてねかせるとよく寝る」


な・ん・で?????
これらは根拠があるんでしょうか?

雑巾で顔をふかれるくらいなら愛想よくします。

臼で寝かされるくらいなら泣かずに寝ます

ってとこでしょうか?

それなら何でもありな気がするんですが・・・

でも楽しい話でした笑い

今聞いてもためになることもたくさん言ってるんですが、やっぱりこーゆーやつの

ほうが頭に残りますよねニコニコ


同じカテゴリー(こどものこと)の記事画像
貴重な体験
いまさらながらの・・・
走るラーメン
ツイてない日と感謝の日
頑張ってました。
運動会・・・かぁ
同じカテゴリー(こどものこと)の記事
 貴重な体験 (2010-12-27 22:27)
 いまさらながらの・・・ (2010-07-02 18:47)
 反省中 (2010-04-20 21:14)
 走るラーメン (2009-11-21 21:20)
 ツイてない日と感謝の日 (2009-11-15 21:52)
 ついに・・・ (2009-10-20 20:01)

Posted by く き  at 17:43 │Comments(2)こどものこと

この記事へのコメント
はじめまして
ニヤついて読んでしまいました
ばぁばの格言
一度試してみたいですが
雑巾はあっても、臼がない。。。。。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2009年06月09日 18:39
必殺 職人 様

コメントありがとうございます。

根拠があるんだかないんだかわかんないですが、面白い
ですよね。
息子ちゃんが人見知りじゃなくてよかったです
臼はうちもないです。。。。
Posted by く きく き at 2009年06月09日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ばぁばの格言
    コメント(2)